スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンピングカーでピアノを弾く!!

キャンピングカーで皆さんは何をされてますか?

キャンピングカーの楽しみ方は様々だと思いますが、
私はキャンピングカーを持っていませんので、
よくわからないのです。。。_| ̄|○


これは夢のお話しなんですが、
綺麗な風景が見える場所で、ピアノを弾きたいなー。
と思っていて、じゃぁキャンピングカーに乗せて行こう!!

という単純な発想です。


キャンピングカーにピアノ!?


と思われる方ばかりだと思います。


もともと、ドライブが好きで、キャンピングカーには興味があった私です。
ピアノを載せたいと思った瞬間から、じゃぁ、どこに行ってピアノを弾こうか!?


海の波を聞きながら、静かな山を見ながら、高原で小鳥のさえずりをききつつ、
ピアノが弾けたら気持ちいいじゃないですか!!

というわけで、まあ、ピアノがそんなに上手くもない私ですが、
やはり、シチュエーションも大切です。

よくキャンプファイヤーでは、アコースティックギターを持って
弾き語りをしている方がいますよね~。
それと同じですよ。


考えているのは、アップライトピアノという小振りなピアノか、
電子ピアノでしょうか。

キャンピングカーから電子ピアノの電源は取れるのだろうか?


ピアノの先生を乗せて出張ピアノ教室なんてアリかもです!!
といいますか、出張ピアノ教室って運営されてる方いらっしゃるんですね!!
※ネットで調べたらいらっしゃるようです

私は先生になれる程、教えるのがうまくはありません。
ピアノの先生とのドライブを満喫し、綺麗な風景を見ながら先生に弾いてもらう。
ってのもいいですね。o(^∀^)o タノシイ♪
スポンサーサイト

キャンピングカーを買うぞ!!

あなたはドライブが好きですか?
運転してると、眠くなってしまうことはありませんか?

私は、ひどい時には自分で「いびき」をかいて運転している時が有ります。
こんな時は、体の一部は疲れて半分眠っているのに、
腕と眼だけは起きて運転してるんですよね。

あぶないあぶない。

こんなに疲れてしまったら、パーキングで眠りたいと思うんだけど、
車の中だとどうも眠りづらいですよね。
近くを通ってる人の存在が気になったりしますし・・・。

こんな眠い時にはキャンピングカーでゆっくり睡眠がおすすめです。
キャンピングカーなら、体をめいっぱい伸ばして布団で眠れるんですよね。

私は都内に住んでいるのですが、都内のパーキングには、
キャンピングカーでしばらく滞在している方がいらっしゃいます。

ずっと停車していても、1日停車最大2500円等の駐車場なら
泊まるよりも安いですもんね。

その他にも、キャンピングカーのメリットは・・・

旅行先で、電車やバス等で待たされる事はありません。
深夜や早朝等、思いついた時に出発できます。
駐車スペースさえ確保できればどこでも眠れます。
好きな場所でピアノが弾けます!!
※アップライトピアノです

そんなわけで、キャンピングカーで、
1~2ヶ月かけてゆっくりと日本を旅するのもいいもんですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。